光輪寺 冒険編

光輪寺 参拝編より続きです


こんにちは。

ブログ担当カザマです。

光輪寺・薬師堂で参拝を終え、わが子と二人で境内の奥へ……

                        楽しそうな階段を発見!

     木の階段を見つけて大喜びで登り始めました。

                         どんどん行ってみるぞ~

階段には細かい木の枝が落ちているので注意をして進みます。

ところどころクヌギが芽を出しているのを見ました。

秋にはどんぐりが拾えるかもしれません!

                          お地蔵さんだ!

木の階段を登りきるとたくさんのお地蔵さんが並んでいました。

手を合わせてお参りしました。

うっそうとして空気がひんやりしています。

                      もののけ姫の世界のようです

この先にも上に登る階段があるのですが、さすがに幼い子供連れではそこまで冒険できず。

残念ながらここで引き返してしまいました。

しかし、勾配もそこまで急でなく、森林浴をしながらのちょっとしたハイキングには適していると思います。

これからの季節、お出かけ先におすすめです♪

以上、ちび助と二人での光輪寺薬師堂レポートでした!


リモキャスについてのお問合せ、資料請求は、下記リンクより承っております。